地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2023年イスタンブール空港 ターキッシュエアラインズM&Sラウンジ 朝食編

イスタンブール空港、ターキッシュエアラインズM&Sラウンジは時間によって食事メニューが異なる。大きく分けて3分類:朝食、日中、深夜。羽田発のフライトだとイスタンブール着は早朝5時頃。今回は、ラウンジの朝食メニューをご紹介。

日中の様子は過去記事を参照ください。

ラウンジ利用資格

利用資格者はスターアライアンスのフライトを利用する1名を招待可能。2名以降は有料でも招待不可。ターキッシュエアラインズ含めスターアライアンスビジネスクラスの乗客はM&Sラウンジは使えるものの、比較的空いている反対側にあるビジネスラウンジ利用がお勧め。

ラウンジ混み状況

羽田発のフライトで到着して、まっすぐラウンジへ。羽田空港ANAラウンジでシャワーを浴びれなかったので、まずはコンシェルジュのいるところへ行き、シャワールームの予約。現在満室で10分~20分待ちと言われ、呼び出しマシンを渡された。ラウンジ到着時には座席はほとんど埋まっていて、空いている席を探すのが大変なほどかなり混んでた。10分ほどでシャワールームの呼び出しがあったので、シャワールームへ。シャワーを浴びて出てくると、ラウンジは結構空き始めていた。シャワールームの様子は、前述の日中のラウンジの過去記事を参照ください。

コールドミール

朝食はトルコ風。野菜、チーズ各種。ほぼなくなっているもののコームハニー(巣蜜)も。

オリーブ各種、ヨーグルト2種類にミュズリ。

朝食らしくシリアル各種。なくなっていたコームハニー(巣蜜)も新しいものがきた。

フレッシュオレンジジュース、牛乳。

ホットミール

オムレツを好みで作ってくれる。時間によっては列を作って待つ必要あり。

スクランブルエッグとトルコ風スクランブルエッグ。こちらは比較的空いてた。卵料理以外に、写真撮り忘れたもののスープもあった。

パン類

クロワッサン系

しっかりパン系

パニーニは焼けるまで待ち。焼き終わると並べてくれる。

フルーツ&デザート

ショップ側のカフェエリア、いつもデメルのデザートがある場所にはフルーツ。

中側のライブラリーエリアに、ビスケット等の焼き菓子。上の部分に、デメルのデザートが少し。デザートに関してはやっぱり日中が豪華。