地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2022年4月バンコク空港 タイ国際航空・ロイヤルシルクラウンジ

バンコク空港のタイ国際航空のラウンジはロイヤルシルクラウンジとロイヤルオーキッドラウンジ・プレステージが営業中。ロイヤルシルクラウンジはコンパクトな分、少し混んでいる印象。ミールもドリンクも結構充実。シャワーは使用不可。ラウンジ専用wifiなし。

長時間トランジットのため、スターアライアンスのターキッシュエアラインズラウンジ、タイ国際航空・ロイヤルシルクラウンジ、ロイヤルオーキッドラウンジ・プレステージの3か所訪問。その中のタイ国際航空・ロイヤルシルクラウンジに滞在した記録です。こちらはスターアライアンスビジネスクラス以上の利用客&ゴールドメンバーが使用できます。場所は搭乗口Eエリアの中心部よりにあります。

   f:id:kh2021:20220414194859p:plain

ラウンジ全体

かなりコンパクトなラウンジです。ソファ中心のゆっくりとした雰囲気。午前の時間に訪問しましたが、ターキッシュエアラインズラウンジよりも人は多い印象でした。そのため、遠慮して写真も少なめです。

ターキッシュエアラインズのラウンジ同様、ラウンジ半分は大きな窓に接していて外を見ることができ、開放感があります。ただ、こちらは空港内、駐機場に面しているので緑ではなく航空機が見えます。現時点では恐らくコロナの影響もありフライトも少ないため止まっている航空機はかなり少なめでした。

食事&ドリンク

ターキッシュエアラインズのラウンジはフォーク等はプラスチックの袋に入れられていたり、ある程度盛り付けられたものがラップされていたりしましたが、こちらはコロナ前の様に普通に置かれていました。

ホットミールはチキンのカシューナッツ炒め、ご飯、ローストビーフ、エビコロッケ?のようなもの。数はそれほど多くありません。

こちらは定番トムヤムクン(エビ)ではなくトムヤムガイ(チキン)でした。

BBQチキンまんとタロまん。表示はあるものの、どちらがどちらか分からない。

カップ麺、チキンカレーパイ、ソーセージロール、コーンキッシュと色々充実。

おつまみ&スイーツも充実で、ピーナッツにカシューナッツ。オーブンドライバナナ、チョコクッキー、バタークッキー。オーブンで乾燥させたバナナってどんなものでしょうか?バナナチップス?今更ながら食べてみればよかった。

シュークリームにロールケーキ2種類。ターキッシュエアラインズのラウンジにもロールケーキ2種類ありました。タイはロールケーキが好きなのですかね。

ドリンクはコールドもので、炭酸類にビール。ハードリカーも置いてあります。ここは人がサーブするようなバーカウンターはなく、ワインはないのでしょうか?飲んでる人も見なかった気がします。

あとトマトジュースに牛乳。それにホットドリンクで紅茶(リプトン1種類)、ミロの様なドリンクとコーヒー各種。

トイレ&シャワー

こちらのトイレはなんだか丸っこくでかわいい感じでした。ハンドソープはタン(THANN)のものでした。

便器も丸っこくてかわいいのでつい撮ってしまいました。

シャワールームはありますが、現在コロナの影響で使用は不可と受付で言われてしまいました。シャワー目当てでターキッシュエアラインズのラウンジから移動してきたのに残念。

インターネット(wifi)

こちらのラウンジでは、専用のwifiは用意されていません。その旨、受付に書いてあります。別の記事で書いた空港フリーwifiは入るのでそちらを使う形になります。