地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2022年カイセリ空港ターキッシュエアラインズ国内線ラウンジ

カイセリ空港のターキッシュエアラインズ国内線ラウンジを利用。

ターキッシュエアラインズの国際線ラウンジは、同行者2人目は有料でも招待不可ですが、カイセリ空港のラウンジは有料(145リラ)で招待可能。ラウンジは分かれておらず、コンパクトのものが1つだけ。

セキュリティチェック後に、ゲート前待合場所のところにある階段かエレベータで2階に上ったところにあります。

滑走路側に大きな窓があるので待機中の航空機を見ることができます。自分の乗るフライトの1便前のフライトが遅れていてターキッシュエアラインズの航空機が2機。

飛び立とうとする航空機はよく見えますが、滑走路の始点側にターミナルがあるので残念ながら離陸の瞬間は見えません。着陸の瞬間はよく見えるかもしれません。

ミールとドリンクのスペース。座席はソファーとバースタイル。落ち着いた雰囲気で、客層も観光客よりもビジネス客の方が多い印象。

右側からコールドドリンクとコールドミール。

ケーキ、ナッツ類、ホットドリンク。

スープ、トルコでよく見かけるチーズラザニアのような塩味系とスイーツ。スープは定番のレンズ豆のスープ。

缶&ボトルのコールドドリンク、パン類。

トイレはラウンジ内にはなく、ラウンジから出た目の前にあります。普通のトイレ。