地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2022年フランクフルト空港 ルフトハンザ航空セナターラウンジ

ドイツのフランクフルト空港のルフトハンザのセナターラウンジはさすが本拠地だけあり大きい。食事は軽食、ドリンクはそれなりに充実。シャワーあり。スパはあるものの有料。  

フランクフルト空港のルフトハンザ航空のセナターラウンジ。こちらはEU・シェンゲン域外エリアにあるラウンジです。入ってすぐのところ、CITYの文字の後ろにANAの航空機が見えます。

ラウンジ全体

空間的にはかなり広めです。先ほどのCITYの窓側エリアはバーエリア。こちらは入って右側のダイニング・エリア。時間も遅かったこともあり、フライトも残り少なく人は少なめ。

こちらは入って右奥から入口側を撮ったもの。気が付けば人がいなくなってました。

食事&ドリンク

こちらが食事&ドリンク・エリア。ホットミールです。一番奥側にあります。ストーブのお鍋に入っておしゃれ。

こちらもホットミール。紙のメニューがドイツ語と英語であります。

こちらはデザートコーナー。フルーツもあります。お茶エリアの横にも焼き菓子がありました。

こちらはドリンクエリア。ホットミールの右隣です。ワイン類。

こちらは炭酸飲料、ビール。スピリッツっもあります。

ホットドリンク。コーヒーはドイツのブランドWFPの機械で、コーヒー豆はイタリアのラバッツァ。

お茶の種類もかなり充実。

セナタースパ

ラウンジ入ると受付の裏辺りがトイレエリアになっていて、トイレ以外にもシャワールームとセナタースパがあります。

セナタースパがあります。ただ、エールフランスのクラランスと異なりこちらは有料。ただ、メニューは充実です。

ハンドマッサージ、ふっとマッサージ、男性用ケア、ワックス、時差ケア、ネイル、ペディキュア。

マッサージ数種類、女性・男性用フェイシャル。15分~90分ものメニューがあります。国際線の乗り継ぎで時間がある時にはいいかもしれません。この日は、スペシャルオファーとして指圧マッサージ10分15ユーロという看板も出てました。

スパ・カウンターでじっくりメニューを見る勇気がなくても、トイレにメニューが置いてありました。

洗面台にはハンドソープではなく、なぜかシャワージェル。ボディローションもあります。ここはドイツ製にこだわるわけではなく、フランスのロクシタン