地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2022年モントリオール空港 エールフランス・ラウンジ

モントリオール空港のエールフランスのラウンジはこじんまり。食事もドリンクもそれなりに充実。



モントリオール空港のエールフランス・ラウンジ。搭乗ゲートのすぐ横。入口から入ると受付があり、階段かエレベーターで1つ上の階に上がります。

ラウンジ全体

ラウンジ半分が窓側に面していて大変明るい感じのラウンジです。窓の外にはエールフランスの航空機が見えます。こじんまりとしているので、搭乗時間が近づいてくると結構混んできます。奥のバーカウンターの様なところ、右側の奥にトイレとシャワーがあります。今回はシャワーは利用しませんでした。トイレはユニセックスです。1部屋ずつはかなり広々としていました。

食事&ドリンク

まずはコールドミール。サラダ系、オリーブ、フルーツ、ハム等一通りそろっています。

こちらはホットミール。この日はキャロットスープ、蒸し野菜、マッシュポテト、牛肉のトマト煮、白身魚のソテー。容器はかわいいのですが、蓋が重いです。写真を撮り忘れましたが、パンはバゲットが置いてありました。

こちらはドリンクコーナーの冷蔵庫。野菜ジュース。健康的です。ANAのラウンジを思い出します。

その他のソフトドリンクはこちら。エールフランスでの定番のデトックスウォーターもあります。ここはシンプルにミントだけ?ペプシセブンアップシュウェップス等の炭酸飲料、ドリンクバー式。アメリカン(大陸)な感じです。アルコール類はラウンジ奥のバーカウンターで頂けます。バーカウンターのガラスのカバーの中にも軽食が用意されていました。写真にもある通り、ラウンジ内wifi飛んでます。