地味マイラーの旅行記

旅行、マイル・ポイントのいろいろ

2022年パリ・シャルルドゴール空港 エールフランス・ラウンジ

パリ・シャルルドゴール空港ターミナル2Eのエールフランスのラウンジはかなり広い。食事もドリンクもそれなりに充実。クラランスのスパは時間限定でオープン。  

エールフランスビジネスクラス・ラウンジ。こちらはターミナル2Eのものです。ショップがある階からエレベーターで上がります。オープン時間は5:30~23:30。

ラウンジ全体

かなり広めのラウンジ。片面は外に面してガラス張りなのでかなり明るいです。

入って右奥のミール・エリアから全体を撮影。メインダイニング近くなのでテーブル多め。

一番奥にはミールエリアの真ん中にテーブル。急いで食事だけしたい人にはぴったりです。椅子が高いせいか、人が座っていませんでした。

メインダイニングから少し離れたエリア。サイドテーブルにゆっくりできる椅子。

真ん中あたりにドリンクエリアがあります。こちらはアルコールコーナー。

その隣にはソフトドリンクコーナーと軽食。雑誌コーナーもあります。その後ろ、入って左側の奥にもまたゆっくりできる椅子エリアがあります。

窓側エリアはざっとこんな感じです。ちなみに窓から見えるのはこのような景色。

窓と反対側はトイレやシャワールームになっています。

食事&ドリンク

入って右奥のメインダイニングです。

まずは、コールドミール。クスクス、キャロット、ビーツ等のサラダ類。ハムにパン。デザートの焼き菓子とヨーグルト。

一番奥はドリンクエリア。コールドとホットのソフトドリンク、ビール、ハードリカー、ワイン類。

ドリンクバーの真ん中にあるのは、デトックスウォーター。レモン&ジンジャー風味。

最後の窓側がホットミール。蒸気で何の料理か分かりませんね。メニューも書いてないし。ご飯と何かですね。大したことがなくて、頂いていないので、忘れてしまいました。きちんと写真撮っておけばよかった。あとはトマトスープとパン。

真ん中あたりにあるアルコールエリア。

こちらは真ん中あたりの軽食エリア。メインダイニングのコールドミールとほぼ同じです。

ドリンクエリア。コールドドリンク、ホットドリンクあります。ドリンクバーの真ん中にある白い機械は給水機。炭酸水も出ます。紅茶も色々なティーバッグがあります。

クラランス・スパ

窓と反対側、トイレやシャワールームのあるエリアにあります。エールフランスのラウンジではこれを一番の楽しみにしてきたのですが、閉まっていました。

毎日開いているようですが、午前7:40~午後1:20の時間限定。フェイシャルトリートメント女性用3コース、男性用2コース。施術15分でトータル20分。いつか試してみたい。