地味マイラーの旅行記

マイル・ポイント、旅行のいろいろ

2021年秋イスタンブール空港 ターキッシュエアラインズM&Sラウンジ

イスタンブール空港のターキッシュエアラインズのM&Sラウンジはホットミールが増えて、アルコールの提供が復活。トルコビールにトルコ産ワインが楽しめる。

2022年4月29日以降、トルコは帰国後強制隔離3日間対象を外れました。少し時間が経ってしまいましたが、2021年秋のM&Sラウンジの様子です。この時点ではM&Sラウンジのみの営業でしたが、2022年現在、噂によるとビジネスラウンジも営業を再開している様です。2021年7月の記事の補完なので、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

M&Sラウンジからのターミナルの様子。相変わらずの普通に人はいます。

 

前回の訪問の時には、時間の問題なのか見なかったと思われるスープ。トマトスープとレンズ豆スープ。

 

こちらも前回の訪問で見なかった、豆のトマト煮とムサカ。

 

豆のトマト煮もムサカもどちらもバターライスと共にサーブしてくれます。こちらのお供はトルコらしくアイラン(甘くない塩味ヨーグルトドリンク)。

野菜焼きそばと今日のパスタ。野菜焼きそばはアジアンな味付け。今日のパスタはリガトーニのトマトソース。コロナがほとんどこのパスタだったような気がしますが、変わることがあるのかな?

 

野菜焼きそばは白ワインと!そう、アルコールが復活していました。

 

トルコビールの「エフェス」がドリンクの棚に戻っていました。ペプシの右横。

ワインも復活。コロナ禍前同様、置き方は適当。トルコ産ワインについてはこちらに詳しい説明があります。

 

一応冷やしてある白ワイン3種類。全てトルコ産ワイン。どれも日本では入手できなさそう。ワインのレビューは下記を参照ください。

 

赤ワインも3種類。こちらもトルコ産ワイン。

 

ロゼも1種類あります。こちらもトルコ産ワイン。